2005/03/21

お買い物


雨が降るという話だったのに土曜は意外と良い天気だった。しかし起きたら12時を過ぎていたので本日はお買い物に出発。近くのイタリアンでパニーニとサンドイッチをいただく。


アメリカ人に近づくためにOLD NAVY にてやる気のなさそうな半ズボンとヘロヘロの安っぽいシャツを購入。また一歩アメリカ人に近づいた。

その後、バージンメガストアでDVDを見る。ミスターインクレディブルが19.99ドルで売っていて、欲しくなったが奥さんが節約しなさいという顔をしていたのでやめておいた。


ぶらぶらとお店を見ていてMACY'Sに入ってみると、何周年記念イベントのようなものが行われていて店の中が森のようになっていた。いろいろと探検したあと、スリッパを購入。

Urban Outfitters とプーマショップでスニーカーを吟味し、1年ぶりに靴を新調した。これで雨の日も安心。今日はとてもサンフランシスコの経済を刺激した。

お店でクレジットカードを使うとIDの提示を求められるが、国際免許証をなくしたのがつらい。今はパスポートのコピーを持ち歩いているが(奥さんが)とりあえずのところ、これで何とかなっている。

No comments: