2005/03/18

1年ぶり

1年ぶりに同じ場所にくると少し変な感覚、ほとんど同じだけれど少し違う。

ピーツコーヒー、昨年名前を覚えてくれていたデブのおばさんはいなくなっていた。きっと糖尿病にでもなったのだろう。それにしても大繁盛で列は店内だけに収まらず、歩道までのびていた。アメリカ人があんなに長い列に並んでいられるとは驚きだ。

昨日は気合を入れてポールのオフィスを訪問した。とにかく外国人と話すのは気合がいるのだ。ポールは相変わらずいいおじさんでお土産のお酒を見て興奮していた。

ランチはいつものLee's Deli、去年からいた中国人がいたので「やあ、久しぶり」という感情をこめて「BLT」といったのに「あん?」と言われてまた通じなかった。進歩のないやつだ。

もっていたカギが使えなくなっていたので、オフィスの何でも屋さんのジョンを見つけて話しかけたら「よー久しぶりじゃないかメーン」みたいな興奮気味で何を言っているのかわからない。身振り手振りでカギが使えないことをアピール、興奮しながら「よう、まかせとけメーン」みたいなことをいっていた。その後、アッサリ使えるようになったので意外と頼りになる人だ。

とにかく久しぶりイベントを一通り終了したいところ。

1 comment:

Anonymous said...

「メーン」というのが彼の雰囲気をうまく表現しておりますな。D.