2005/03/14

2nd day


昨晩は無事に眠ることができて時差ボケは一日で解消。本日は良いお天気でポカポカと暖かい。やることが無いので本日もユニオンスクエアに来てしまった、おのぼりさん状態。


あたりをブラブラお買い物しているとなにやら賑やかな様子が聞こえてきたので近寄ってみるとパレードをやっていた。あたりの様子からSt. Patrik's Dayのパレードで、みな緑色の何かを身につけてお祭り騒ぎ。良くはわからないがアイルランド人のためのお祭りで、おっさんがキャンディをぶんぶん投げていた。


退屈なのでIMAXシアターの映画でも見ようかとメトレオンまで来てみたけれど5時からということで断念。ソニーがプロデュースした建物だけあって桜が植えてありとても美しい。サンフランシスコでこんなに桜が見れるとは思わなかった。


奥さんはまだ行ったことがないのでジャパンタウンへと向かう。バスはどれにのったらよいのか良くわからないので歩いていくことにしたが、Sutter通りを歩いて30分ほどで到着。思ったより遠くなかった。

日本の歌を一生懸命に歌うオンチの外国人がいた以外には特に面白いことはなかったけれど、せんべいとドラヤキと伊右衛門茶を購入して帰る。

No comments: