2005/03/10

フタタビ・サンフランシスコ


本当にもう一度サンフランシスコに行けるのかは、かなり半信半疑であったが、さすがにあさってなので間違いないだろう。

この出張のため、手数料まで払ってまでインターナショナルカードにしたというのに東京三菱め、UFJ銀行との合併のため店番号が変更されるので4月までしか使えないことが判明した。そんなの納得いかないので東京三菱に電話をしてさんざん文句を言ってみたがペコペコ謝るだけで何もくれなかった。今回もカード優先で使っていくことにしよう。

<やったこと>
- DCカードの限度額を50万円に、旅行中は100万円にしてもらった
- ドル貯金も使って約2500ドルほど用意
- 奥さんの保険について調査、空港で東京海上のものに加入することにする
- 国際免許を取得
- 使い捨てコンタクトレンズ購入
- スーツケース購入
- 免許を更新した(優良人間であることが確認された)
- ナリタエクスプレスの予約
- 最初の3日間のホテルを予約
- やきとりを食う

<TO DO>
荷物をつめる

No comments: