2005/03/20

ベルリッツ

個人レッスン 55$*30 のお金を払いました。お値段1650$ でボロイパソコンが2台買えちゃうくらい。奥さんの分は良く覚えていないが、同じ数で800$ちょい。あわせて2500$の出費です。

高いったら高い。ぎゃふーん

昨日はその初日、ひょろひょろのトーマス君(ちょっとハゲ)の授業が始まりました。基本はテキストに沿ってすすめていくけれど、一回目ということか雑談が多かった。

DVDが安く売っているところや各種サンフランシスコイベント情報、免許についての情報などを手に入れた。聞いたところ、サンフランシスコのDMVはやたら厳しいらしくて何度も落とされるのでピッツバーグで受けるのが吉。

ワシントンスクエアではパークシアターという芝生で寝っころがりながらポップコーンを食べつつ映画を見るというイベントがあるらしい要チェックだ。

「前置詞を勉強しなくちゃいけないね」といわれた。

ちなみにベルリッツで一日150$払うんだよ、とオフィスで同室のインド人(アプーブ)に言ったら超興奮して「まじかよ信じられねーなメーン」といっていた。そして次から次へと見つけた人に教えていた。伝言ゲーム始まり、みたいな。

No comments: