2005/03/27

今週も散歩

またしても早起きに失敗してしまったため、おうちでランチを食べた後、ぶらりと散歩に出発。今日はフェリービルに向けて歩くことにする、どこにでも歩いていけるのでサンフランシスコはステキ。


フェリービルでピーツコーヒーを飲みながら休憩。ガンジー和尚の銅像を発見。ガンジー和尚は涼しげな顔をしているが、インド人なのできっとまつげは長かったであろうと推測される。それからカレー好き。

フェリービルのキッチン用品店で不自然な日本製品を発見、日本のものはダサイ、名前もダサい。どういう用途かしらないけれど、「クックヘルプ」と「スーパーベンリナー」という製品を発見。なぜこの2つの製品を売ることにしたのかまったく理解不能。


その後、マーケットストリートをひたすら歩き、Trader Joe'sという食料品店に向かう途中で美しい教会を発見。St. Joseph's Church というらしい、こう書くと Joseph の教会ね、という軽い感じだけれど「聖ヨゼフ教会」と書くと、あーありがたや、アーメンという感じ。

St. Peter & Paul's Church もピーターとポールのやつね、と軽い感じだけれど「聖ペテロ&パウロ教会」となり、ありがたい。アーメン。


無事にTrader Joe'sに到着、しかしその前に Bed Bath Beyond という東急ハンズのようなホームセンターのようなお店を発見。すばらしく良い、ショッピングカート専用のエスカレータをみて興奮した。

象印の普通の炊飯器が199$で売っていた。ボタンに書かれている文字は全て英語で面白い。外人がこんなもの買うのか?日本語でいいのではないのか?と思った。

Trader Joe's はうわさ通り安くてよかった。1.25$ のバス代を払ってでも来る価値があると思われる。

No comments: