しどにー 7
<土曜分>
アパートを移るとかいっていたが、プラカッシュ君のいう場所をインターネットで調べてみると、利用者のコメントに「精神的に病んだ人か前科者しかいないだろう、夜中には狂人の叫び声、なぞの昆虫が出現」など恐ろしいことばかり書いてあったのでやめておくことにした。
ワールンガ公園
そういうことで、土曜日は早めに起きて観光に出発。ワールンガ駅にあるオシャレな感じのカフェに入ってみる。本当はオムレツがたべたかったけれど15$もするのであきらめてバナナトースト6$。オーストラリアは結構物価が高いのだ。
一週間分のチケットを買っているので、いつものように電車に乗ってノースシドニーにいく。いつもと違う出口から出たら、なんとノースシドニー駅の地下に広大なショッピングモールが広がっている事を発見した。毎日通勤しているのに知らなかった!
ノースシドニーから歩いてひたすらハーバーブリッジを目指す。橋を歩いて渡るのはいつも楽しい。明石大橋も歩いてわたれるのだろうか。よく考えてみると日本には美しさで有名な橋はあるのだろうか。日本人は便利を追求するあまり、何でも作り直してしまったんじゃないだろうか、と思った。
橋を渡ったところに、展望台があり登ってみる。それだけで9$も取られた。階段を上っていると何か文句を言っている日本人親子に遭遇した。市内に入ると日本人を見ることが多い。特に女の子2人組の日本人を各方面で目撃した。
展望台より、ハーバーブリッジ
ザロックスという地域をぶらぶらを散歩したあと、サーキュラーキーでフェリーのチケットを買う。近くでアボリジニが変な音を出していた。パンツいっちょで体中にペンキみたいなのをぬっている。寒くないのかな。
アボリジニたち、ブイーンという音を演奏中
船を待っているところではニュージーランド人を目撃した。顔の半分に刺青がびっしりしていて怖い。しかし普通にベビーカーに子供を入れて英語を話しているから違和感がある。フェリークルーズは楽しいけれど、せっかく色々と紹介してくれている内容がさっぱりわからないのが残念だ。
ほどなくして動物園につき、モノレールにのって一番上にいく、コアラ登場!と、いうところだがお腹がすいたのでサンドイッチを食べる。何かベーコンのようなものが見えたので「これをくれ」といったら実は何だかよくわからない野菜であり、野菜サンドを食べるはめになった。悲しい。
コアラくん
その後、オーストラリアの動物を中心に見て回り、最後にアシカのショーを見た。まあ、なかなか良かったけれど、2年前に行ったフェザーデール動物園のほうがたくさんコアラがいて良かった気がする。
帰りのフェリーではなんと、野生のイルカに遭遇、乗組員みたいな人が「これは運がいいわ」みたいな興奮していたので、あまり見られないものだと思われる。
野生のイルカ
その後、町の中をぶらぶらと歩いたけれど、めぼしいものは見つけられず、何か公園のようなところで途方にくれる。やっぱり一人で観光っていうのは無理があるなとおもう。おとなしく電車で帰り、駅でタイカレーを食べて本日終了。
No comments:
Post a Comment