2007/05/16

しどにー 3

体調が悪いところでビールを3杯も飲むべきではない!と気づいたのは翌朝の4時だった。なぞの腹痛に頭痛まで加わった。水を飲んでひたすら寝る。

なんとか7時には体調が回復し、会社へ。昨日より早く出発したのだが、電車が全くこないので結局昨日と同じ電車になってしまった。今日は一段と制服を着た子供たちが多い、制服を着ているだけで中国人までオボッチャンに見えるのだからすごいものだ。どういうわけか、ここらの子供たちは皆、巨大なリュックを背負っている。いったい何が入っているのだろうか。

オフィスでは今日も幸い(?)出番なし、かと思ったけれど、地元のケースを一つとってみた。でも怖いので電話はせず、メールを出しただけ、明日は電話してみようかな、と思う。オフィスの周りはよくわからないので連日昼ごはんを食べずにキッチンにあるリンゴとビスケットでしのいでいる。しかし、フルーツはいつもあるわけではないらしいので明日からどうやってすごそう。

4時ころになって、プラカッシュ君がバックパッカー用のアパートが近くにあるけど、見に行く?みたいな誘われたので散歩がてらに行ってきた。トイレ、洗濯は別室、まるで牢屋のような部屋だが、オフィスから歩いて20分ほどで、値段は今の半分くらい。とにかく今のアパートは気に入らないので移ろうかな。しかしそこで見た住民は得体の知れない感じでちょっと怖い。

5時半ころにオフィスに戻ったら殆ど誰もいなくなっていた。ここは平和だなと思う。しかし、アパートに戻っても何もすることがないのでインターネットをして過ごした。しかし、さすがにお腹がすいてきたので7時すぎには会社を出る。

駅のタイ料理屋でパッタイをお持ち帰りで注文。こちらではお持ち帰りは「テイクアウェイ」というそうだ、オーストラリア風に言えば「タイクアワイ」だと思われる。久しぶりに温かくておいしい食べ物を食べた気がする。アパートで「隣のサインフェルド」を見て本日は終了。

No comments: