2007/05/28

しどにー 13

<金曜日>

今日は朝からよくわからないが4時間くらい電話会議に参加するはめになった。そのためにお昼に行くチャンスを失ってしまった。しかし、本日はステーキを食べにいくのでお昼抜きでちょうどよい。

割と仲の良かった同僚がこの日で最終出社、来週の月曜からはIBMで働くそうだ。さよならコーシック。みんなにしんみりした感じでお別れを言っていた。

待ちに待ったステーキ。オフィスの人が市内のステーキハウスを予約してくれたのでそこに向けて出発、かと思いきやバーへ。よくわからないが、こちらの習慣では夕食前に軽くビールを飲むようだ。


バーの中

支払いは一人が全部を払う、をそれぞれでやるらしい「これがシャァだ」といっていた。シェアだと思うけれど、なまってるためシャァ。しかし、4人いたら4杯飲まないと不公平だが、あまりそういうことは考えてはいないようだ。ビールを3杯飲んでややお腹一杯になりつつもステーキハウスへ。

WAGYUとか書いたものもあったけれど、そんなものには目もくれず政府公認とか書いてあるオージービーフ。Rumpと書いてあるのを注文した。そしてもちろんオーストラリアの赤ワイン。前菜もうまかったし、ステーキは最高。確かに日本人には固いかもしれないが、うまかった。心の底からうまかった。おかわりしたかった。


にく

帰るのかと思いきや、またもやバーに行き、ビールを一杯飲む。バーのようなところは非常に騒々しいため、ただでさえ英語がわからないのに騒音によりさっぱり理解できなくなるので鬼門だ。できれば静かなところで会話していただきたい。


さらにうるさいバー。金曜なので人だらけ。

最後にコーシックにさよならを言って解散。ちょっと飲みすぎたために頭がいたい。明日はツアー参加のために早起きしないといけないというのに・・・

No comments: