2007/05/21

しどにー 6

週末はインターネットが出来ないので金曜日の分から・・


オーストラリアの車メーカー、ホールデン

赤ちゃんや野生動物など、ウンコを見たら体調が一目でわかるというけれど、たしかにわしは体調が悪そうだ、と思う。

朝、外を見てみると雨。よく考えてみると雨が降るという状況は考えていなかったので何もない。しかたがないので、ずぶ濡れで出発。オーストラリア人は折りたたみ傘が好きなようだ、あるいはゴルフ用みたいな取っ手がまっすぐの傘を好んで使っている。

本日は平和であり、英語を話さなくてもすんだ。ヒマなのでオーストラリアについて調査してみると、どうやら白豪主義とかいってアジア人を締め出しておったらしい、そのときにギリシャやらレバノンといった貧しい白人たちが大挙して押し寄せたとか。

たしかに、ちょっと茶色っぽい白人で見た目の美しい人たちをよく見かけるが、おそらくそういった人たちなのだろうとおもう。あいかわらずアジア人はちびでメガネをしており、集団でけたたましく話している。

今日はお昼においしそうなサンドイッチを発見した。「あたためるか?」「タイクアウェイか?」「飲み物はいらんか?」という質問三点セットを「イエス、イエス、カプチーノ」として対応できるようになった。鳥のカツサンドみたいなのを食べた、ばかうま。


ノースシドニー駅

雨は夕方にはやんだ。折りたたみ傘を使う理由がわかった気がする。今後のことを考えると傘は買ったほうがいいのかもしれない。あいかわらずお腹がすかないので夕食はヨーグルトのみ。クリケットを30分ばかし見ていたが、何一つ理解できなかった。

No comments: