2007/03/28

日本人


アサヒコムの記事によると殺された英国人女性は

インターネットを通じて、同国在住の知人男性に「男が自宅までついてきた。でも心配しないで。日本は変わった国だから」とのメッセージを寄せていたという。
とな。「日本は変わった国だから」で片付けられると困ったものだ。

インド人たちにとって日本はとても不思議な国に見えるようで「日本ではどうだ」みたいなことをいっぱい聞かれた。特に日本でインド映画がけっこう人気があると思い込んでいるようでラジニカーントがどうだこうだといわれてこまった。

ちなみにラジニカーントはムトゥ踊るマハラジャという映画に出ている。しかし、そんなもの知らないので「わしゃそんな人きいたことがない」というと、こいつ普通の日本人じゃないからなー、といわれた。そんなインド人だれもしらんわ!

No comments: