2007/03/23

サンフランシスコ6日目

ようやくトレーニング最終日、ときどき何を言っているのかチンプンカンプンなことがあるが、インド人に聞いてみてもチンプンカンプンなのだそうだ。色んな人にきいてみたが、中国語にしか聞こえない英語の人のセッションは誰も理解してなかった。

最終日なのでいつ出発するの?という会話が飛び交っていた。シールにフライトの時刻を書いて胸にはっとけば楽なのにな、と思った。最後の最後のプレゼンテーションは「メディカルエマージェンシー(健康上の緊急事態)」のためキャンセルされてしまった。

各国から20人規模で集まってるのに、誰か代わりにやれるやつおらんのか、と思ったけど早く終わったのでうれしい。コーヒーを買ってみんなでヤーバブエナガーデンにいった。


なんたらかんたらなんたらかんたら(首を振りながら話をするのがポイント)

ホテルに戻ってみると、「リニューアルパーチー」が開催されており、ジャズライブあり、シャンパンあり、これはよろしい。
DSC03006
その後、インド人が世界経済を延々と語っているのを聞いているふりをしてすごす、つらい。まあ、オーストラリアはいいよね、ていう事を思った。

DSC03008
その後、昔よくいったチャートカフェに行く。なんだか記憶のなかの味とは違っていて悲しかった。日本人は外国に行っても日本料理ばっかり食べているとよく揶揄されるが、よく考えるとインド人のほうがインド料理を食っている気がする。というか好き嫌い多すぎ、肉くえ。


さよならサンフランシスコていうイメージで夕暮れ写真。

No comments: