2007/03/18

さよならボルダー

朝の5時におきて空港に向かう予定だったが、またしても4時に目が覚めてします。余裕たっぷりに準備して出発。もう少し写真をとりたかったなあと思う。
DSC02837
空港についたら大行列。土曜の早朝がそういうものとは知らず、間に合うかどうかドキドキハラハラしながらチェックインをしたら、どういうわけか8:30の飛行機が遅れていて10:00になっていて、慌てて損した。

なんだかやたら待たされた挙句、何か微妙な席に当たってしまい、隣のデブの黒人は席からはみでまくりで不快極まりなかった。さらに荷物が延々と出てこない、など史上最悪のフライトを経験する。

まあ、ともかく無事にサンフランシスコに到着。インド人といっしょにタクシーでホテルに向かっていたら、セントパトリックデイのパレードのために道路を横断できず、遠回りの刑にあった。

お腹がすいたので近くのタイ料理屋にいったら、昔いつも接客してくれていたお姉さんが相変わらず働いていて、あら久しぶりだわね、ていう顔をしてくれた。

その後、怒涛のごとく買い物をする。DVDを買い、服を買い、気に入っていないけど今のやつがボロボロなので靴もかった。それから赤ちゃん用の服もいくつか購入。

インド人は3人組に増加しているので勝手に行動してもらうようにして、晩御飯に近くのフードコートでサンドイッチを食べた。そして帰ってきてコンタクトをはずしてゆっくりしようと思ったその瞬間、「ボルダーにめがねをわすれてきた」ことに気づいた。

とりあえずホテルに連絡したが、よく言ってることがわからない。困ったもんだ。あいかわらずサンフランシスコは汚くて臭い。

No comments: