2007/03/19

サンフランシスコ2日目

メガネが無いことを忘れていた時は幸せであったが、思い出すと悲しくなる。今あなたはどこでしょうか、メガネ君。

朝から別のインド人と散歩、「コーヒーでも飲みに行こうぜ」みたいな事をいうので、ついていったらセブンイレブンかよ!そしてまずくて度肝を抜かれた。甘すぎてのめません。

さっさと退散して写真の旅に出発。あいにく天気が悪く、人が少なくて浮浪者が多い。
DSC02857
日曜なのでお店はしまっており、なかなかコーヒーにありつけない。フェリービルまで徒歩でいき、ようやくコーヒーにありつく。
DSC02899
ガンジー像やハト、なぞの小さな鳥を観察してからエンバーカデロをひたすら歩いて、フィッシャーマンスワーフを目指す。
DSC02913
アシカや大量の観光客を見物したあと、ブディンでクラムチャウダーをたべる。すっかり観光客気分でアルカトラズ島を眺める。
DSC02927
坂を上り下りしてくねくね道のロンバードストリート、ケーブルカー見物をする。
DSC02952
その後、フィルモアストリートをひたすら歩いてジャパンタウンまで行ったところで足がいたくなり、バスにてユニオンスクエアまで戻る。
DSC02971

全部の写真はこちら

その後、コーチでお買い物をしてから、シドニーから来たインド人と合流。ホテルのワインサービスをいただく。ロビーにいたらどんどんインド人が集まってきて、またしてもインド軍団の一員となってしまった。

みんなでチェビーズにいき、メキシカンを食べる。ベジタリアンの人が唯一のベジタリアンメニューを頼んだらアスパラガスとキノコが出てきて、「おれキノコとアスパラガス嫌いなんだよね」てベジタリアンのくせに好き嫌いするな!と思った。

No comments: