2007/09/16

IPod Touch ネタ


アメリカの一部の Apple ストアでは何故か既に発売しているらしく、SFのアップルストアでは買えるらしい。日本でも出荷は近いとの噂、ただし、The Unofficial Apple Weblog の伝えるところによると、最新の Jailbreak をもってしてもいわゆるゲートのオープンは出来ていないらしい。どうやら root ユーザのパスワードが違うとかなんとか。今後の活動が期待されるところだ。

(Update)
どうやら、従来の IPhone と違ってカスタムのファームをぶち込むことが出来ないことが問題のようだ。現在のところ、iTunes だけがファームをアップデートすることが可能とか。ということで、ssh や sftp を使うことができず、ファイルシステムへのアクセス方法がない、とかなんとか。アップルがこんなに手を売ってくるとは思わなかった。8Gで良かったんじゃないか。

No comments: