2007/09/03

ジャカルタ3

今日は早く行くから、10時ころにはホテルを出るよ、と言われたけれど11時半になっても何の音沙汰も無い。思うに東南アジアの人は基本的に時間に関して無頓着だ。たぶん気候が一年中ポカポカしているので、あまり時間にこだわらなくてもいいんだろう。
DSC01036
ヒマなので部屋にある置物を撮影

しかたがないのでこちらから連絡を取ってみると、「おう、じゃあ40分後に行くよ」て、どういうこっちゃ。ようやく合流し、そのままランチへ。今日もインドネシア料理をいただく。

システムが変わっていて席に座るとジャンジャカジャンジャカ食べ物を運んでくる。どれを食べてもいいし、食べたものを後で数えてお金を取るんだそうな。飲茶システムに似てるけど、全部テーブルにおいていかれるのでじゃま。

地元フードなので安いかと思ったけれど、高級ショッピングモールにあるお店なので、特別安いわけではない。日本円で約2000円(2人)

DSC01043
今のところ1ルピアも使っておらんが、インドネシア語がわからないのでショッピングは非常に恐ろしい。しかし普通のスーパーマーケットを発見したので今度いってみようとおもう。

その後、タクシーで仕事場に行き、ついたと思ったら会社の人が「じゃあねー」とかいって帰ってしまって一人ぼっち。しかも食うものすらなく非常に悲しかった。しかし、別の会社のコンサルタントの人が晩飯をおごってくれて、なおかつホテルまで送ってくれたので助かったわい。

No comments: