ジャカルタ7
いつものように上のラウンジで朝食を食べて平和な一日の始まり、と思ったら会社の女の人からメールがきて、今日はKTVでビール、あるいはバーでウイスキーのどちらがいい?とのこと。後でわかったことだが、KTVというのはカラオケボックスのことらしい。よくわからないので、ビール希望、と返信しておいた。
ここ数日、スターバックスでランチを食べていたので、この日行くとエスプレッソのダブルを入れてくれた。また「お客様登録シート」みたいなものを書かされ、えらく歓迎ムードだったのでだまされて豆を買ってしまった。
仕事場で適当に過ごした後、会社の人たちが登場して「さあ、飲みにいくぞ!」と、車で突撃したが相変わらず大渋滞。少し前に雨がふったために巨大な水たまりができていて、余計に事態を悪化させていた。ジャカルタには電車がないけど、バス専用レーンていうのがあり、まるで路面電車のようになっている。しかし、そこにも一般の車が満載でジャカルタの交通事情は非常に悪い。
どこへ行くのやら、と思ったらなぜかグランドハイアットに到着。そしてラウンジに行くとそこには知らない人が4−5人いて合流。よくわからないが、一部の人は同じ会社のようだ。相変わらず人の名前は覚えられない。
一段落したかと思ったらまた移動してショッピングモールで晩飯。食べたかと思ったらすぐさま車に乗って移動、目がまわる。ようやく着いたのは大音量で音楽がなりまくるクラブ。現地人同士でも会話が聞こえない。イッキの習慣があるらしく、次から次へのウイスキーを強要された。ビールじゃなかったのかよ!と思った。
次から次へとウイスキーを飲まされ、あげくの果てには艶かしいお姉さんが(服はきてる)台の上でクネクネダンスをはじめ、ズンドコズンドコうるさくてタバコもモクモクでまいった。泥酔して何時かわからないけど無事、ホテルに帰宅した。何も粗そうをしていなければよいが。
No comments:
Post a Comment