2007/09/04

ジャカルタ4

ハッと目が覚めて、あれ寝過ごした?と思った瞬間にモーニングコールが鳴った。ちなみにこのホテルのモーニングコールは人力であって非常にローテクだなとおもう。

シャワーを浴びて一休みしていたら会社の人から携帯メールが届いた。昨日から携帯電話を渡されたので幾分楽になったのだ。で、メールによると上の階でコーヒー飲んでるけど来ないか、とのこと。

なんでそこでコーヒー飲んでるのかさっぱりわからないけど、合流して朝ごはんを食べた。彼は今日もわしを置いてけぼりにするつもりであることがわかって、朝からブルーだ。後で、お客さんの場所に送りに来るからこのへんにいててね、とのこと。

仕方が無いのでまた、ショッピングモールを攻めることにした。プラダとかシャネルを見ても仕方が無いのでデパ地下みたいなところを散策。
Super market
Hi Tempura..
ちなみに日本のものは何でも売っている。ハイチュウからポカリスエット、コーヒーのBOSSまで。

このあたりでは日本=クール、となっているようで日本に対するあこがれが非常に強い。そして日本企業もそこらじゅうにある。

ペッパーランチ、ホカホカ弁当、西武、紀伊国屋、牛角。なんでもあり。

単に日本人のために売ってるだけでは無い様で仕事場にいくとみんなポカリスエットを飲んでいてびっくりした。また、「りょくちゃ」とひらがなで書かれたドリンクも渡されたけれど、まったく緑茶とはかけはなれたドリンクであった。

その後、勇気を出して外に出てみたが、やたら暑いし、あらゆるところに人がいて怖いのでショッピングセンターに引き返した。
DSC01049

結局1時ころまで音沙汰がなく、いったいどうなっとるんや!と思ってたら別の会社のコンサルタントの人が迎えにきてくれた。うちの会社の人、もう少し世話してくれ。

そしてそのまま缶詰状態で監禁される。会社の人!なんとかしてくれ。

晩御飯。マクドナルドでライスが買えるのだ。驚き。


ここに軟禁されている。

ところで、今日スターバックスでコーヒーを買って、ジャカルタに来てから初めてお金を使った。コンサルタントの人に「ちみ、明日からはタクシーで来てね」といわれたので明日はタクシーという難関が待ち構えているのだ。トホホ

1 comment:

Danny said...

なに、エンジョイしちゃってやん。

日本にはタイフーンやってキタで。