2005/04/12

のっぴきならない

退っ引きならない(のっぴきならない)[=ならぬ] 元々は戦(いくさ)などで使われた言葉で、避けることも退くこともできないこと。逃れることができない。動きがとれない。

具体的には運転免許の試験が翌日にせまっているが、勉強するのも面倒くさい、避けることも退くこともできないということ。

なんちて、奥さんがニジヤスーパーからいただいてきたテレフォンガイドに問題が載ってるのです!ガハハ余裕しゃくしゃく。


あやしげな表紙のテレフォンガイド、ビールがうれしくて踊る人たち、の図。


おっと、間違えてアメリカ大統領を勉強してしまった。


240問もあるのかよー!先いえよー

ブログなんて更新してる場合やないで、ほんまに。

No comments: