2006/04/01

東川口ライフ



近所の小学校を取り囲むように桜がほぼ満開。昨年、一昨年とサンフランシスコ出張で奪われた4月、さらに今年はゴールデンウィークがある、うれしい。

埼玉高速鉄道を使って通勤しているが、やたらと運賃が高いので普通に往復すると1000円を超える。さすがにやってられないので定期を購入したら、3ヶ月で7万円からするものだからたまらない。

始発の次の駅だけれど、いつも来る車両はほとんど1人くらいしか人が乗っていないので余裕で座れる。まだまだ浦和美園は地味なのだろうが、巨大マンションが出来たら事情は変わってくるのかもしれない。

電車の中で使うため VAIO type U を持ち歩いているけれど、そんなのいじるより寝てしまう。帰りの電車も意外とすいていて、数駅待てば大体座れる、ので寝てしまう。などと言っていたら奥さんが「そんなもの売ってしまいなさい」みたいな顔をするので内緒にしておこうと思う。

昨日は間違えて武蔵小杉行きの電車にのってしまった。武蔵小杉に住んでいるときは東川口に行ってしまったが、東川口に引っ越しても武蔵小杉に向かってしまった。人生なかなか思うようには行かないものだ。

No comments: