2006/04/04

フォルクスワーゲン POLO


ついに車を購入した。10年物のフォルクスワーゲンポロ、真っ赤。エンジン音が衰えた感じがして渋い。また、ハンドルがものすごく重い。店の人に聞いてみると「ドイツ車はこういうもんだ」と言われると、さすがドイツ、みたいな良くわからないけど納得。

古いだけにカーナビもCDもない。カーナビの代わりとして EZ助手席ナビ! 正直いって期待していなかったけれど、十分に使える。これでアチコチでかけたけれど方向性をしょっちゅう間違う事以外には特に不満なし。あと、日本語の発音が少し聞き取りにくい。

FM放送は聴けるけど、FM放送の無意味なトークを聞いているとイライラしてくるので困る。解決策として使っていない iPOD を再利用しようと思い、FMトランスミッタを購入した。


これなら iPOD の充電もできるので一石二鳥だ。次回のドライブが楽しみ。シマチュウに通っている今日このごろである、シマチュウは良いな、今週も行くから待っててね。

No comments: