2005/11/27

ダダーン、契約


鳩ケ谷のマンションで思いのほか日当たりが悪い事が発覚したその日であった。「埼玉で駅10分なのに3000万超」ということで以前バッサリと却下した物件「グランコート東川口」を見てみるか、と埼玉のお父さんに言われて、「そうっすな」と、ついでに見に行ったのが始まりであった。

大倉建設」という関西系の総合型デベロッパーで、やや不安を覚えるも、モデルルームはステキで他に負けている点といえばディスポーザーが無い位で、装備品もかなり良く、食器洗浄機まで標準でついてる。東川口の住環境も申し分ない、駅11分ながらもこの物件に大いに興味を持ったのでした、もちろん埼玉高速鉄道が使えるので通勤も一本でゴー。

物件が良かったというのはもちろん大前提だけれど、営業マンが本当にすばらしくていつも感心させられた。紆余曲折があったものの、本日ついに契約を締結した。この営業マンでなければ買っていたかどうか。

完成は来年の3月、さて引越しの準備をせねばー。

2ヶ月近く続いたマンションハントの旅もようやく終了、わかったことは「長谷工はすごい」ということ。株を 1500株購入してみた。

No comments: