2005/11/23

マンション購入ブログ

ここのところ、毎週のようにマンションめぐり、なかなか慣れてきて「ディンプルキーなんか説明せんでええわ、早い話、どこが空いてて、いくらやねん!」という感じ。

なかでもブランアーク鳩ケ谷クレアトールはかなりの所まできて、「よしブランアークにするか」と一度決定までされたが・・



冬ではあるが、午後2時頃に物件を確認してみると、検討していた5階、Dタイプは左側の飛び出た建物により完全に影になっていることが判明。南向きでありながら、隣の部屋によって日があたらない建物。

決定的な問題が発覚すると、これまで「まあいいか」と思っていた数々の疑問点(エメラルドグリーンの洗面所、なぜか大理石の廊下など・・)が噴出、最終決断として却下。ここの営業マンがオトボケ野郎で、もし優秀な営業マンであれば買っていたかもしれないな、と思う。

No comments: