2008/06/23

iPhone 3G


冷静になって考えてみようと思う。そもそも、iPhone に買い替えると、どれほどのコストが発生するのであろうか、しかし、iPhone の価値を単にコストだけで考えていいのだろうか、いや、いかん、iPhone 買うのだー、むきー


いかんいかん、ここは冷静に。ソフトバンクの発表したプランであると、16Gの iPhone を買って月9000円くらいかかる。ちなみに今は毎月6000円くらい払っているので3000円の増加。

2年間は使うとして、72000円のコストアップ。そして、最初に3万円くらい払わなければいけん、さらにさらに、今のAU携帯のよくわからないプランの解約料として18000円、お財布ケータイの便利さも失われる。

およそ新品のいけてるノートパソコン相当のコストがかかるということである。まあ、いけてるノートパソコンよりいけてるのでいいんちゃうか、とも思うが、どうしたものか。

1 comment:

Hide said...

最初の 3 万ぐらいって端末料? それはいらんと思うが。


ホワイトプラン(i)基本使用料 +
パケット定額フル 定額料 +
S!ベーシックパック(i)基本料
= 計 7,280円


16GB 分割払い 月々1,440円


これだけなら毎月8,720円。ちなみに分割払いにしないと16GB は 8 万 640 円らしいよ。