2008/06/28

マンションの問題

24時間換気のマンションにはこういう換気口が外側についている。



ここにどういうわけか、鳥さんが遊びにきているようだ。以前にも家に帰ってきたら何だかシッポみたいなのが出ているなー、と思ったら中から鳥が飛び出してきて仰天した。

まあ、鳥さんが遊びにきているわね、うふふ。というだけなら問題はないが、とうぜん



こうなる。

うちにある変なバルコニーを久しぶりに見てみたら大量の落とし物が発見された。これはいかん。という事で以下のような対策をした。





下から見るとこう。



グアムで2$で買ったアーチャー船長(スタートレック)

が必死でしがみつきながら防衛し、鳥が来たらフェイザー銃(気絶)を発射して落とし物被害から守ってくれるだろう。あるいは落とし物だらけのアーチャー船長が後日発見されるであろう。

No comments: