2007/01/10

うまれました Day 4

1/5

今日は休みをもらったので、またしても朝から病院。森永乳業の人が「粉ミルクって素晴らしい」の講座をしていた。余計なお世話です、我が家は母乳主義ですから。

生まれてからずっと休みなので、いつも個室でゴロゴロしており、奥さんが受けた説明は全部聞いていた。そのため赤ちゃんの知識は豊富です。粉ミルクの濃度は13%で母乳と同じ濃度だということも知ってます。そして粉を入れてからお湯を入れる事も知っている。

赤ちゃんには説明書はついていませんからね、など言われるが、病院で冊子を渡され、こういう風にしてください、というのだから変な話だ。その説明を昨日の「育児の神様」おばさんがするのでたまったもんじゃない。あいかわらず意味不明なので後で熟読しておいた。奥さんは1ヶ月お風呂には入れない、ふむふむ。

この日は森永乳業のやつに言われて電気ポットを買いにいったが、後で考えると我が家は母乳主義なのでポットはいらないぞ、しまった。

DSC01898.JPG
赤ちゃん言葉はいやだー

No comments: