2007/01/09

うまれました Day 3

1/4

朝からワードでコチコチと命名書を作る。

今日まで会社は休みなので朝から病院にいくと、奥さんが母乳の練習をしていた。

看護婦の人は「私は育児の神様です」みたいなオバサンだけど、言ってることが意味不明。うちの奥さんにまで赤ちゃん言葉で話しかけないでいただきたい。「お母さんパイパイをナイナイしましょうねー」て真顔でいうからな、あんたの子供は大丈夫ですか。

母乳はなかなか簡単そうに見えて簡単ではない。それにしても3日目で初めての母乳とはどうかと思う。ケンタッキー州の病院の研究によると、母乳を生後2時間ころに初めてあげるのがよいらしい。うちの子は生後2時間ころに砂糖水を飲んでいた。カブト虫かっつうに。

大阪から両親と、西国分寺のオジさんが来てくれた。息子よ、オジさんのように科学研究部に入るんだぞ(嘘)

DSC01828.JPG
科学研究部かー、頭かかえちゃうよ。

No comments: