2007/01/30

浦島太郎

最近までゲームがあんまり興奮なもので、時間があればやっていたが、ここのところ、赤ちゃんがいるので、まとまった時間がとりにくい。

気がついてみれば世の中進歩しており、parallels を使うとMac の中で boot camp のディスクイメージを使って WindowsXP が起動できるようになっていた。これは助かる!


また、Google Reader が大幅に進歩して Bloglines なんか目じゃないよ、ていうくらいに便利になっていた。ついでに、このブログサイト、Blogger も新バージョンになったので広告を貼りまくってみた。

それから赤ちゃんの誕生にあわせてビデオカメラを借りていたものを Mac で取り込み、iMovie HD で編集して iDVD を使って DVD を作成した。これはスゴイ!我ながら大仕事をしたな、と思う。

まだまだ色んなものから置いていかれている気がする、精進せねば。GarageBand で作曲でもするか。

No comments: