2005/12/01

シドニーライフ 最終日

長らく書くのを忘れていたシドニー最終日、「ジャックさんの日本語ツアー」というのに申し込んだので、早朝から、奥さんと会社の同僚と3人でツアー参加!

シドニー五輪で高橋さんがメガネを捨てた場所を確認した後、バスでゆられブルーマウンテンというところに到着、これが有名な岩、スリーシスターズ

昔、美人の3人姉妹がいて、他の部族の男たちが襲ってきたので仲間の魔法使いが3人を守るために石にしてしまった、ということらしいが魔法使いは襲ってきたやつを石にするべきだったな、と思った。

その後、ものすごい角度で降下していくトロッコ列車にのって炭鉱跡を探検したり、ルーラというキレイな街を探索したのだが、メモリスティック不調で写真がなくて残念だ。512Mのメモリスティックなのに190Mくらいしか保存できないことが判明した。

まさに断崖絶壁、フェンスなしのキングステーブルロックはかなり興奮だったが、カメラ故障によりこちらも写真がない。こんな感じです。


さて、午後は動物園です!古い写真を削除することでカメラが使えることが判明。

カンガルーだらけ!しかもやる気ないし!

ごろごろしてやんとピョンとはねてくれんかな。

ここではコアラと一緒に写真を取ってもらうことができた。しかし!へぼい動物園団員によって手ぶれしてしまった。手ぶれしないカメラが必要だ!


何だか色々な動物たち


動物園の規模はあまり大きくない


さて市内に戻ってきてブラブラ、さよならハーバーブリッジ。


夜はお肉を求めて Philip's Foote というお店に行ってみることに。入ったらいきなり地元民のバーみたいなところで「あいや失敗か!」とおもったら奥にはバーベキューを発見。

カウンターでお肉を選び(25$)自分で焼いてソースをつけて食う。という面白いシステム。うーむどれがどんな肉なのかと思案していたらカウンターのお兄さんがいきなり日本語を話してきてびっくり。日本人でした。「シドニーカット」というのをチョイス。お肉最高!シドニー最高!

No comments: