2008/09/07

iphone交換


近くのソフトバンクショップで「うちは販売だけですから」みたいなむげな対応をされたため、別のまともそうなソフトバンクショップに行くか、Apple Store に行くかするしかなくなった。

しかし、別のソフトバンクにいったところで、またたらい回しにされるのはたまらないのでアップルストアを攻めることに。一応待たなくてもいいように朝の10時すぎに行ったのだが。

「うちは完全予約制ですから早くても午後1時半ですね」と寝ぼけたことを言われてカチンときた。そもそもお前らの問題で電話も何もできなくなっとるんやないけ、みたいな事は言わないが、ネチネチと何とかしてくれ感を出しつつその場でプレッシャーを与え続けたら20分ほどして対応してくれた。

正直、子ども連れで「はい、3時間どこかで待っててね」ていうのは厳しいし、昨日の夕暮れに事件が発生して急いでやってきたのにそれは無いだろう。

まあともかく、「はい、これですね」みたいな感じで新品を持ってきてくれて交換してくれた。前のは何だか Home ボタンの押し心地がおかしかったのでとてもうれしい。そして小さな傷も全部なくなったのでカバーでもつけたくなったけどまあいいや。

家に帰って接続すると、SMSや電話の履歴など、全部元のままに復旧できた。これはなかなか立派だ。と、いいつつも最近のアップル製品のクオリティは本当に問題だとおもう。

No comments: