2008/09/08

App ストアお前もか!


突然の故障も無事に新品に換えてもらい、今日からまた通勤のお供に・・・

と思ったら、NetNewsWire が起動しません。おや?と思って Remote、 Klick を起動してみるもダメ。要するに入っているアプリが全部ダメってこと。起動して数秒すると、またホーム画面に戻ってしまうのだ。

色々調べてみるも、特に有力な情報はなし。新しく Wikipanion とかいうのもダウンロードしてみたが、これもだめ。これは普通の人が扱えるシロモノではないなと思う。

家に帰って、強制リカバリを実行してみたが症状はかわらず。しかし、 iTunes に登録されているアプリを全部削除し、新たに iTunes から選んでインストールすると動いた。なんてことはない。

どういうわけか NetNewsWire の挙動が変わってしまった気がするが、まあ、それはまた後ほど。

No comments: