2007/10/23

ジャカルタ2−3

ジャカルタ最終日はサファリです。前日に「明日は7時にいくから早起きだよー」といわれたので7時前にチェックアウトしたものの、登場したのは8時前。ジャカルタ人は時間にルーズだとおもう。


向かったのはタマンサファリというところ。ジャカルタから2時間弱?現地に近づいて来ると、いたるところでニンジンを売っている。なんだろなーと思ってたけれど、我々はニンジンを買わずにサファリに突入。

Zebra inside car
すると入るなりニンジン目当てに動物寄ってきすぎ。ラマみたいなのに追いかけられたり、窓をあけたらシカが顔つっこんできたり、て写真とるのも一苦労。

DSC01199.JPG
ニンジンくれー

肉食の連中は「どうせニンジンだろ、くえるかボケ」みたいにだらけていたのでつまらない。
Singa (Lion)
け、ニンジンかよ

前回のミニインドネシアのテーマパーク同様にやたら広くて色んなコーナーがある。一緒に写真を取ろうコーナーでは、いかついチーターみたいな奴がいてすごく格好良かったが、隣で「あら、寝てるわね、チーター寝てるわね、ワハハハ、ウフフフ」て日本のオバちゃん達が大騒ぎしていて気分を害された。こんなところで何をしてるんじゃオバハンども。
Macan Tutul
オバハン食い殺してやろかー

その後、象さんのショーを見たり(踏まれる係に任命された)
DSC01304.JPG

おもしろ動物ショーを見たりして堪能した。

その後、よくわからない所を車でつれまわされ、最後に一緒にショッピングセンターでショッピングをして空港まで送ってもらった。相変わらず良い人たちで2度目のジャカルタを満喫した。今度は家族で来たいと思う。

No comments: