2007/10/25

明るいレンズは良い

DSC07342.JPG
F1.4で撮影。

非常に良い。もちろん開放しまくっているので被写界深度が浅く、ピントがずれやすい。ましてやアルファはピントが気ままなので難しい。しかし、パチっとピントがあったときはすばらしい。これまでのキットレンズでは常にISO400でイマイチな写真しか得られなかったが、パチっと撮れることがあるだけで部屋レンズとして満足。

DSC07311.JPG
F2.0あたりだと歩留まりが良くなる。

DSC07322.JPG
明るいディスプレイで大きくみてほしい。部屋の中でこれだけとれるのだからもっと早く買っておけばよかった。ただし30mm固定なので赤ちゃんがよってくると難しい。

No comments: