2005/05/25

ヨセミテ

ナパバレーに続いてヨセミテへ。どういうわけか昨日よりものすごい霧に囲まれたサンフランシスコ、そしてBay To Breakers というマラソン大会のため、街中にエルビスブレスリーが歩いている。アメリカ人の中では、仮装をする=エルビスブレスリーという図式があるようだ。日本人でいうチョンマゲ、みたいなものか。

お気に入りの超広角写真合成を使ってパノラマ写真、そろそろ体験期間が切れそうだが、これは買ってもよいかと思う。


河、ボートで遊んでいるのがとてもうらやましい。


山、雪とか降ったらすごいんじゃろな。


のんびりハンバーガーなど食べた後、トラムツアーのチケットを買いに行ったらすでに売り切れ!楽しみにしていたのでこれは残念!今度くるときは真っ先にトラムツアーのチケットを買いにいこう。


まあ、車でも十分みどころたっぷりなのでよかった。やはり片道4時間の行程は日本から来た人たちには大変で奥さんの家族はひどくお疲れのようでした。お疲れ様でした!


エンバーカデロセンターにあるハーバービレッジで北京ダックなどいただく。なぜ皮だけ食べるんじゃ、もったいない!などと騒いでいたらボディーの部分も持ってきてくれたが、まずいので残しておいた。なっとく。

No comments: