2005/05/24

ナパバレー

先週末は奥さんのお母さんと妹が日本から遊びに来てたので、東海岸より飛んで帰ってきてナパへ。


途中、見た事もない空の現象を目撃した。なぜこういう雲ができるのか奇々怪々なのです、その後、夕方には今まで見た事も無いような霧がサンフランシスコを覆っていた、関係あるのかないのか。


チビぶどうがなっていたり、ワイナリーが甲子園のようになっていたり、いつきてもナパは美しくてよい。


試飲だけで酔っ払う奥さん姉妹、「アハハ」「ウフフ」と笑っていて近寄り難い。

映画監督フランシスコッポラさんのワイナリーで飲んだソフィア、というスパークリングワインがびっくりおいしかった。そしてたったの19$なのでおすすめ。

No comments: