2005/05/13

ミュアウッズ

免許を取ったということなので、車でミュアウッズにお出かけ。ゴールデンゲートブリッジを少し超えたところに樹齢何百年という木がごろごろ生えている場所があるんす



うむ、なかなかすばらしいが、写真で見ると木が生えているね、というだけに見える。散歩コースとしてもすばらしいが、駐車場がせまくて車を停めるのが大変。

大都会サンフランシスコのすぐ近くにこんな所があったとは驚き。

こんな小道がしばらく続いているんです。


むむ、奥さんがシマリス発見、よく見るとわかります。


その後はミュアビーチという地元民の憩いの場に訪れる。太平洋はすごい。日本海なんて目じゃない。

そして、次なるはゴールデンゲートブリッジを横から見えるポイント。このへんに行ってみた。例によってパノラマ。


せっかく車ということでこの後、くねくね道のロンバードストリートに行ってきたが残念ながら運転中だったので映像なし。とにかくロンバードストリートは問題ではないが、その前のすごい坂での大渋滞は運転に自信がない人はやめたほうがよい。

こうなりゃ観光地は全部行っとけ、みたいなノリでコイトタワーでフィニッシュ。おつかれさま

No comments: