2008/11/21

プラス引けとはね

ダウが連日の400ドル以上の下げと、まさにとどめの一発。どうやらシティもだめみたいね、まあゴールドマンとかバンカメなど、吸収する余力がある業界はまだまし。GMの救済は無理、国有化してバラバラに解体するしかないんじゃないか。

朝からまたしても猛烈な下げ。まだ持っていた食品株を投げ売って銀行の下げに備え、・・・ていたが下がらなかった。ナンダヨー。寄りが一番安かったとは・・・。みずほや三井住友など、早々とプラ転、それに比べて三菱弱かった。

仕方が無いので悶絶売り気配の東京海上をストップ安で指していたが、成らず。待ってられないので、適当に買って終了。今日はじっとしてて良かったんでないの?という話もあるし、東京海上が午後に寄ったので、そのまま指してて良かったやん、という話もある。

しかし東京海上は9営業日で3500円からほぼ1800円まで行った。群衆のパニック心理とは恐ろしい。

No comments: