2008/11/07

日経600円安

ああ、今日は600円安か、下がったなー。と普通に流せる昨今である。いつまでこのような狂った値幅で動き続けるのだろうか。

トヨタの利益が予測より1兆円下回るとか。これも「あーそうなの」て流せてしまえるが、今までよその国の産業がボロボロになるまで儲けていたのだから、それがどうしたGMより全然マシじゃないか。

それより、このトヨタに頼っている日本の中小企業が相当危ない。小室哲也など取り上げている場合ではないぞ。民主党は「民意は交代」とか「高速道路無料化」とか「暫定税率撤廃」とか、目先のことばっかり言って、この先どうするのよ、という事を何も言ってない。事あるたびにくだらないケチをつけていて、本当に政権交代など起こると思っているのか。

しかしながら、また7000円を切ってくるとは思えないので、値動きの小さい空輸、食品、電力など買ってみようかと思う。

No comments: