2008/10/30

退散

アメリカが予想通り0.5%の利下げをし、日経も静かに始まったのでようやく東証も落ち着きを取り戻したのか、と思っていたら午後から暴走開始。朝から650円で指していて、650円まで来たのだが約定せず。欲張りすぎた、649円やね。連休前の週末なので引け前に全て売却、とりあえず退却、もういちど600円を割り込むようなら再チャレンジしたい。

それにしても、ちょっとしたリバウンドを狙うつもりだったのが、バンジージャンプにつきあうはめに。しかし日経で考えると

買ってるところと売ってるところは間違ってはいないと思うけど、これで損してるってどういうことよ。3日で2000円上げっていうのもむちゃくちゃ。

明日は日銀の会合があるが、今の状況じゃ利下げはないな。だいたいアメリカの利下げって、日本が喜ぶことなんか?この先物凄い円高が待ち受けている気がするけど、なんか勢いだけで相場が流れていっている。

来月、再来月で企業の倒産がじゃんじゃん出てくると思うけど、日経はどうなるの?政府の景気対策は悪くなさそう、もう少し上がるか?全部売っちまったなー。もう一度値を崩す局面を待とうと思う。

No comments: