2008/10/31

利下げ 0.2 %

目くそが鼻くそになったからといってどうってことはなく、0.5も0.3も違いはない。なので今回の利下げは象徴的な意味合いが強かったはずなのだが、なぜに 0.2% か。素直に 0.25% でいいじゃないか。

まあ、そんなことはどうでもいいけど、自分で全治3年といいながら早々と切れるカードを全部きってしまった日本国の株式は当然のように9000円を割り込んで大幅下落。いつになったら普通の値動きになるんだろうか。

昨日はノエル、今日はダイナシティがお亡くなりになった。各社、決算で金融資産の目減り、とかいってるけど最悪の10月を含まずにそれだから、この先どうなるのか全くわからない。様子見だな、とか思いながら昨日よく考えずに楽天を買ってみたけれど、よく考えてみると怖い株な感じがしたので今日売った(適当)。

妙に高い銘柄がいくつかある、空売りしたい。以前信用口座を作ろうとしたらあらゆる方面から反対されたが、下がる相場で売りから入りたい時もある。MUFJははやくも600円を割り込んだが、週末と連休、大統領選挙、とよくわからないので静観。

最後にマネックスから来たメールに書いてあった名言。

「挫折をしないためには、やり続けることだ」(哀川翔)

哀川翔なのにやるな。当たり前のことを言っているが奥が深い。


「リスクを負わないのがリスク」(ビル・ゲイツ)

さすがビルG


「機関車トーマス大好き」(うちの子)

名言ではないな。

No comments: