2008/03/05

Flickr ランキング

昨年からネットに写真を置く場所として Flickr を利用してる。そして風景写真などはもちろん誰でも見れる public にしていると、どういうわけか、一部の写真にやたらビューがくるのだ。

現在1位 Watching dog peeing
Watching dog peeing
多分「peeing」という単語につられてやってくる馬鹿者が多いんだと思われる。

第二位 Rainbow over mountains
Rainbow over mountains
どうしてビューが多いのか、よくわからない。タイトルとかで検索にひっかかってる様子でもない。

第三位 ミニ滝
ミニ滝
これも謎、タイトル日本語で、誰がどこから見に来ているのか知りたい。

第四位 DSC07100.JPG
DSC07100.JPG
チビスケ登場

第五位 Taman Mini Indonesia Indah
Taman Mini Indonesia Indah
この公園の名前(Taman Mini Indonesia Indah)で検索してやってくる人が多い。

番外編 Jakarta Night
Jakarta Night
知らない人から2つもコメントもらった。T9でとったやつなのに、評判がいい。

いつか Flickr の Explorer のページに入ることを目指して精進したいと思います。

1 comment:

Danny said...

お~、こんな機能あったんだね。気にしたことなかったわ。

デジイチゲットしたことだし、ちょっとオレも遊んでみようと。