2008/03/15

再会

先日、無情にも極寒の池に魚達を放流したのは「一時的」避難させ、その間に水槽を美しくしようという試みであった。

結果としては悲しい出来事になったわけだが、同時にエビや流木、水草、貝なども放流した。

本日、生き物のいなくなった水槽の掃除と移動が無事に完了し、せっかくなので流木や水草を戻すか、と思って相変わらずものすごく水温の低い池から取り出してみると。。


エビちゃん!

エビが1匹水草のかげから出てきたのである。まるで南極物語のような出来事であるな。他にも何か生き物が残っていないかと探したけれど、その池の水が濁っていて見つからなかった。残念。


外部フィルターの掃除をしているときに中の棒みたいな部品がポキっと折れた。とりあえず動いているようだが、買ったほうがよさそう。
スピンドル/ラバー 2211/2213用。フィルタの型番を忘れてしまった。。。

No comments: