2007/11/18

那須旅行2

最近、写真を撮っていると奥さんが「ほんとすきねえ」みたいな顔をしている。そういう奥さんもカメラを渡すとヨコにしたりタテにしたりして撮っている。


朝からテレビに食いつく赤ちゃん

ホテルでの食事は楽なほうだが、赤ちゃんを固定するイスもなく、すぐ脱走を試みるので両親はとても疲れる。

この日は朝の9時ころから牧場に向けて出発。あいにく天気は曇りで外は非常に寒い。


カメラの夕焼けモードで撮ったらキレイに出るかと思ったが、何だか色がおかしいだけだ。

相変わらずウチの赤ちゃんは車に乗せると寝てしまう。目的地の牧場についたけど、赤ちゃんはまだ夢の中、外も非常に寒いので計画を変更して那須サファリパークに向かうことにした。


おい、なんかくれよ

まさにB級サファリであり、鹿がうようよしている。メインとなるはずのホワイトタイガーは行方不明、その他の動物もいい加減な感じ。ロバはサイドミラーに興奮してかじっているし、シカは車を包囲してくる、そしてキリンは車のアンテナをかじっていた。

そしてサファリのゲートは人力で各ゲートごとにオジサンがいた。もうすこしがんばりましょうと思う。


ふれあいコーナー(ウサギ小屋)

サファリの近辺でランチを食べたのだが、皇太子一家も来たという偉そうな店で、入り口に張り紙があり、子供が走り回ったり大声を出すのは許さん、みたいな事が書いてあるのだから不愉快であった。うちの赤ちゃんも「ブブブブブ」と不満を表明していた。

その後、ホテルに戻ろうとすると早速赤ちゃんが寝てしまった。途中で「もみじ谷大吊橋」に寄ったけど、起きないのでまた一人で写真撮影。


通行料300円。立派だが、緑色はどうかと思う。遠めに見ただけ。

その後、またしても観光スポット、回顧の吊橋に到着したが、まだ寝ていたので今度ばかりは起こすことに。

細かいことはわからんが、絶景であった。


10キロの赤ちゃんを連れて山を歩くのはたいそう疲れる。

その後、ホテルに戻ったのが2時頃。赤ちゃんは目覚めていたずらばかりしているのでホテルの温水プールにつれていく。

水着の写真を撮るの忘れた。

プールで旅行中一番とも言える笑顔を披露し、本日のイベント終了。この日は大浴場にもつかることもできた。

No comments: