2007/11/18

那須旅行1

那須旅行に行ってきました。それにしても、ちょっと温泉に行くのにレンズを3本も持ち歩くようになるとは想像もしなかった。


うちの赤ちゃんは車に乗せると5分ほどで寝てしまう。なんてラクチンなやつ。

しかし、およそ2時間経過して、最初の観光スポットについても起きないので一人で写真を撮りにいくことに。。

竜頭の滝

ほどなくして、ようやく目が覚めたのでランチに向かう。中禅寺湖の周りにあるレークス日光というペンションのようなところで名物ビーフシチューをいただく。


とにかく赤ちゃんを連れていると食事が頭痛のタネ。とにかく不満を表明してツバを飛ばしまくる。最近覚えた技で、どうやら不満のときに「ブブブブ」とツバを飛ばす。



名物ビーフシチューに3500円もするタタキ。奥さん大興奮のケーキセットもあわせてお会計が7000円!こういう時ではないと注文できない。


一週間ほど前から鼻水が垂れ流し状態であったが、この日はずっと寒いので悪化。鼻ちょうちんを披露してくれた。おもしろいけど顔がシリアス。


凍えながら華厳の滝を見て、ホテルに向かう。

紅葉で有名な、いろは坂あたりの紅葉は既に終わっていたが、もみじラインではキレイな紅葉がたくさん見れた。


泊まったのは紀州鉄道那須塩原ホテル。期待していなかったが、なかなかキレイで部屋も広くてよかった。特に部屋が2つあるので赤ちゃんを寝かした後も活動できたのが良かった。

赤ちゃんを初めての大浴場に入れてみたが、お湯がやたら熱いので泣き出す恐れがあり温度の低い露天風呂に入れた。特に喜ぶ様子もなく、また鼻水をたらしていた。リアクションが弱い。

No comments: