2007/11/12

カメラ考

よし、もうカメラは買い替えずに今のソニーα100で頑張るぞ!と決意したのは要するに新しいレンズが欲しかったんだな、と自己分析する。

ケーズデンキでα100とキャノン40Dが置いてあって、40Dに触ってみたらこれまたビックリする位ハイクオリティで度肝を抜かれた。続いてα100を触ってみたらあまりにもチープな作りに驚愕した、ていうくらいα100はしょっぽい。

先日ヤマダデンキで新しく発売されたα700を触ってみた。オートフォーカスも随分速くなったし、色んなボタンがついてて便利そうだ。

しかし、隣に置いてあるキャノン40Dを見ると、やっぱり高級感ただよってスゴイ。レンズを買ったのは早まったのかもしれない。とかいいながら、ソニーのカールツアイスレンズが欲しかったりする。

しかし、思うのだがイオスキスDXやニコンD40よりは何となく良いカメラではないかと思う。ま、一眼レフとは無限地獄であるな。

No comments: