2007/11/18

那須旅行3

ホテルの食事は概ね良かったが、朝ごはんだけはどうも好きになれなかった。とにかく老人は赤ちゃんが好きなので沢山の人に話しかけられた。うちの赤ちゃんはただ、睨み返すだけなのであった。

老人達はそろって「しっかりした顔してるね」という。もうすこし具体的に述べてくれませんか、と思う。


日が出て、ホテルの向かいの山がキレイだった。

今日こそ牧場に向かう。もちろん赤ちゃんはぐーすか寝ていたが、赤子の眠りスケジュールに合わせてばかりいられないので無理やり起こした。


いきなり乗馬。父、大興奮、子、反応無し。


遊覧馬車で場内を一周。それにしても赤ちゃんは反応が薄い。もしかしたら頭の中は「寒い」くらいしか考えてなかったりして。

赤ちゃんはずっと不機嫌であったけど、ふれあいコーナーにいた人懐っこい犬を見てようやく笑っていた。


寒いので午前中で牧場を出て、その後宇都宮で餃子を食べて帰った。宇都宮は意外と都会であるな。「みんみん」と「めんめん」では「めんめん」の方がおいしい事が分かった。

No comments: