2007/04/01

心配事

1. 常に右目のほうが大きい
DSC03069.JPG
どういうわけか、いつも写真を撮ると右目のほうが開いている。タロウも小さいころは片方の耳が寝ていたのだが、そういう感じの現象なのだろうか。大きくなったら同じ目の大きさになるのかな。

2.笑わない
DSCF3653.JPG
ベビー雑誌の赤ちゃんはみんな笑っている、1ヶ月たらずの赤ちゃんまで笑っているが、我が家の赤ちゃんは無表情だ。ときどきニヤけた顔をするが、その後で汁を出すので多分気持ちが悪い顔なんだとおもう。もしかすると単に笑いに厳しいだけなのかもしれない。

3.でかい
DSC02724
どんどん大きくなっていて、一般的な幼児の成長曲線からはみ出そうな勢いだ。外で歩いてる幼児などをみていても、頭の大きさはほとんど同じくらい。もしかすると巨漢なのかもしれない、ほどほどでいいよ。

4.寝ない
夜、なかなか寝てくれない。10時くらいまでグズグズしていて、親は自由時間がない。寝たかな、と思って布団におくと、ウチャー、とかいいながら自分の顔をかきむしる。なので、いつも顔に生傷が耐えない。朝も早くおきてお腹がすくもんだから顔を掻きむしって血がでてたりする。もっとねてくれ、そして自分の顔に傷はつけないように。

No comments: