2005/10/23

ガーデンティアラ武蔵小杉


うちから 5分ほどの場所にマンションができるらしい。ちょっくらお茶とお菓子でも食べてくるか、という冷やかし気分で出かけてみたら、思いのほか良かった。ガーデンティアラ武蔵小杉

こんな感じで、周りを緑が取り囲んでおり、武蔵小杉から 15分くらい、金額も手ごろ。下の図の真ん中あたりでグネっと曲がっている棟を狙っている。


3400万円くらいで68㎡、3LDK が良いんじゃなかろうかと考えている、キッチンやお風呂、ドアから何から設備を見せてもらったが、かなり良かった。車持ってないけど、駐車場も 100% 完備だ。


ポイントは 3400万円という目玉が飛び出る金額。少し前、金利を 2.8% として試算した結果、マンションなど買っている場合ではないとつくづく痛感したのだが、良く聞いてみると店頭金利から 1.1% 割引となるらしい。つまり変動金利 2.375% が 1.275% になるのであった。

しかし、入居は2007年4月ということなので、金利が決定するのは1年半後で、今のところまだ土台もできていない 3400万円のお買い物をするのは暴挙ともいえるが、はてさて

No comments: