2005/10/11

シドニーライフ 1日目


入社以来はじめての短期海外出張でシドニーへ。うまい具合にマイルがたまっていたので4万マイル使って奥さんもいっしょにシドニー。

マイルを使っているのに、どういうわけか2万円くらい取られた、空港利用税だと思われる。そして保険とか入ったし、電車賃とか入れると結局4万くらいかかってしまうのでした。

シドニーには約9時間かかるので、日本の夜9時に出発して現地7時頃到着という30代にはつらい日程となります。翌日、まともに行動するためには寝る必要があり、そうなると映画は一本しか見れないので非常に悩んだ。「宇宙戦争」か「シンデレラマン」、はたまた「バットマン・ビギンズ」、「奥様は魔女」もあり!

最初の5分間で気合でチェックした結果、「バットマン・ビギンズ」にした。はじめチャンネルをコロコロかえていたので何故、主人公が渡辺けんの手下と特訓しているのか理解できなかった。残念。

一眠りして、朝ごはん食べて無事到着、と思ったら急上昇して旋回をはじめたので少しびびったけれど、2回目で無事に着陸。入国審査では何か話しかけられたけど何を言ってるのかわからなかった、オーストラリアは言ってることがわからない、この先大丈夫だろうか・・

つづく

No comments: