2005/01/15

Rich Dad ?



奥さんが図書館で借りてきてくれたので、金持ち父さん貧乏父さんの本をようやく読みました。数年まえに大流行した本だけれども今更ながらとても感動。もっと早くよんでいたらよかった!と後悔する。もし読んでいない人がいたらだまされたと思って読むべし。次は金持ち父さんの投資ガイド入門編を読む。

本の中で紹介されているゲームしながら投資がわかるという「キャッシュフロー」は日本語版もあるようなので買ってみようと思う。オンライン版などあればよいのに。

のんびりナショナルジオグラフィックチャンネルを見ている場合ではない、トラのように投資してワニのように回収するのだ(なぞ)

金持ち父さんほど具体性はないけど「ユダヤ人大富豪の教え」もよかった。どちらかというと心構えの教え。

No comments: